薄毛の女性に対するイメージ・印象は?|髪が薄い女性をどう思う?

薄毛の女性

【30歳男性】
髪が薄い女性に対して初めに思うこと、「この人はしっかり栄養のある食事を取っているのかな?」と第一印象で感じます。

男性の薄毛に関しては特になんとも思いませんが。

女性となると、なぜか「食生活」「シャンプー・コンディショナー」等をみなおすことで、もう少し改善できるのでは?と思ってしまいます。

薄くパサついた女性の頭部を見ていると、「なぜこの人はケアに力をいれないのかな?」っと感じるのが素直な感想です。

人間、髪型で5歳から10歳も見た目が若返るので、パサつきや薄毛を放置のままにするのは女性として勿体ないと思います。

男性よりも女性の方が、薄毛が回復する可能性は高いので諦めずにケアを頑張って欲しいです。
【32歳男性】
薄毛の女性に対する率直なイメージは「苦労が多いのかな」という印象です。

女性には薄毛のイメージがあまりないですが、だからこそ日々のストレスで薄毛になってしまったのではないかと思ってしまいます。

ストレスによって薄毛が進行してしまうことはよくあると聞きますので、どこかかわいそうに見えてしまうのは否定できません。

今はウィッグをつけて薄毛を隠すことができますが、そんな考えも及ばないほど大変な状況なのだと勝手にイメージしてしまいます。
【28歳女性】
薄毛の女性に対するイメージは、決して良くはありません。

かく言う私自身も薄毛に悩まされているのですが…。自分を棚にあげて申しますと薄毛というだけで生活に疲れている感じや、幸薄そうな印象を受けます。

さらにそこに少しでも白髪が混じっていれば尚更です。またどんなにお洒落をしても、髪型が決まらないばかりに実年齢よりも老けて見え女性として損をする事が多いと思います。

化粧やヘアカラーのように誤魔化しがきかず、隠すのが大変なので本格的に薄い人は可哀想だと思います。
【33歳女性】
20代のころに派遣社員として事務をしていたことがあり、上司は30代後半の未婚女性でした。

彼女は太り気味で喫煙者、さらに髪の毛が薄くおしゃれに気を使っていても男性からの人気は皆無でした。

年齢に合わないかわいらしいシフォンのスカートを履いていてもカラーリングのせいで赤くなった頭皮からは痛々しさがあふれていました。

偏った食生活やホルモンバランスの乱れ、愛されていないストレスなどアラフォー女性の切実な悩みを感じてしまいこちらまで切なくなりました。
【35歳女性】


私は髪の毛の量がものすごく多く体毛も濃いタイプなので、髪の毛が薄い女性は少し羨ましく思う面があります。 薄毛の人は髪が濡れてもすぐに乾くのが羨ましいしトリートメントとか毛染めやストレートパーマをかける際、量や時間を使わずに済むことが羨ましいです。

でも、髪はないよりはあるほうがまだいいので、可哀そうだと思うのが本音です。
【28歳女性】
薄毛の女性はファッションやメイクをバッチリ決めていても、ヘアスタイルとのバランスが取れていないという印象があります。

普段着を着ている時には清潔感がないようにも見えるし、貧乏くさい感じがします。特に髪を伸ばしている人は、下ろしている状態だと貧祖に見えるので、まとめておけばいいのになと思います。

最近はウィッグでも安くて品質の良いものもあるし、室内でもずっと被っておける帽子などもいろいろ出ているので、そういうグッズを使えばまだまだおしゃれも楽しめるのになと思います。
【24歳女性】
私はまだ20代の全半なので、自分自身の薄毛トラブルは全く関係ないという状況ですが、最近は40代以上の女性の薄毛率がすごく高くなってきているなという印象があります。

なので薄毛の女性を見ると、この人自分の後ろ姿をチェックしたことないんだろうかと思ってしまいますね。

私は、いつも全身鏡の前で必ず合わせ鏡にして自分の後ろ姿や頭の後ろの方とかをチェックしてから会社に出かけています。

ですから万が一薄毛だったらすぐわかる自信があります。でも薄毛女性の場合は、女性をちょっと捨てているというか身だしなみを手抜きしているイメージがあって、ちょっと敬遠してしまいます。
【43歳女性】
薄毛の女性は、私から見ても決して人ごとではありません。

というのもこの年齢になってくると抜け毛がものすごく増えてくるのであっという間に薄毛になって地肌が透けて見えてしまうのです。

ですからすごい恐怖です。例えば前を歩いている女性の後頭部が薄くなっているのをみると、本人は全く気づいていないんだろうなと思うととても気の毒に感じます。

だれかご家族が教えてあげればいいのにとさえ思います。女性の薄毛は老化を思いっきり感じさせてしまう要因なので、イメージ的にもかなり損をしていると思います。
【45歳女性】
私自身、以前薄毛に悩んでいたこともあり薄毛の女性に対してあまり良いイメージを持てません。

男性に比べて薄毛の女性は少ないため、何かとても苦労をしているのではないかなどと連想してしまいます。

栄養が足りていない、ストレスを抱えている疲れがたまっているなど、あまり良くない生活習慣を送っているようなイメージがあります。

また年齢とともに毛量は減っていくため実年齢よりも老けた印象になり貧相な感じに見えてしまいます。

薄毛であることによって女性の印象は悪くなってしまうと思います。
【35歳男性】
私は男ですが、以前、店舗販売の仕事に携わっていたことがあります。

そのとき、一緒に働いていた50代の女性がいたのですが、目鼻立ちがはっきりとしていて美人系で整った顔立ちをしていました。

しかし、頭頂部付近全体が薄かったんです。ただそれだけで性としての魅力を感じませんでした。

なので薄毛の女性に対する印象は? と問われると「女性的な魅力をおおいに損なう」「どこか疲れた印象を受ける」といったマイナスイメージがわいてくるのが本音です。

薄毛の男性は恋愛対象になる?|ハゲは若い女性と付き合える?